クサいのは誰?

こんにちは、獣医が作るドール服 たぬ本舗 たぬぬです。

 

皆さんは動物ってクサいと思いますか?

イヌさんやネコさんを吸ってパワーを回復する方々もいらっしゃるので、一概にクサいとは言えませんよね。

でも、牛や豚なんかの家畜ではどうでしょう?

急にクサいイメージが浮かんできませんでしたか?

 

家畜がクサいのは彼らが常にフン(うん〇)や尿と一緒にいるからです。

だから適切にフンや尿を管理している農場では実はそんなにクサくないんです。

ただ家畜の体臭は残るのでそういうのがダメな人にとってはクサいかもしれませんが。

悪臭問題を起こすような農場はちゃんと管理できていないってことですね。

(そういうところは大体、農場の許容範囲を超えた頭数を飼育していることが多いです)

 

平成17年に家畜のフンの管理についての法律ができてから、農家さん達はちゃんとフンを管理しないと罰せられるようになったので、それ以前のように糞尿の垂れ流しや放置されたフンの山はほとんど見なくなりました。

住宅地と農場がどうしても近くなってしまう日本の住宅事情ではその辺りの住み分けが難しいですよね。

 

イヌやネコや牛や豚も人間みたいに定期的に身体を洗えればホントはちっともクサくないんです。

数日お風呂に入らないだけでクサくなってしまう人間の方が実はクサい、かもですね。(^^;)